2013-10-14

ファンタジーガチャの戦利品

そういえばヤードセールの紹介はしていても、ファンタジーガチャのアイテム自体の紹介ってしてないな・・・と気づきました。
ごく一部ですがちらっと。

着ているドレスはThe LibraryのSeven Sins DressのSloth。このガチャはRareも魅力的なのですが、Commonもそれぞれ工夫をこらしてあって素敵です。
正直なところを言ってしまうと、最初はそんなに釣られなかったガチャでもあります…この形のMeshのドレスはあまりにも出回りすぎていて、テクスチャの違いだけでしょ、と食傷気味になっていたのです。でも大好きなThe Libraryだし、ちょっとだけ・・・と回してみたのが、そして試着だけ・・・と着替えてみたのが運の尽き。Commonが全部揃うまで回してしまいました(Rareは諦めましたw)。
確かに形自体はよくあるMeshドレスなのですが、そこはやはりThe Library、まずはテクスチャで違いを魅せつけてくれます。Commonの7着それぞれ個別に描かれたテクスチャで、色違いのバリエーションではありません。私が着ているSlothは7着の中で一番シンプルなデザインなのですが、ほかは柄を多用した華やかなものとなっています。
またそれぞれ工夫が凝らされていて、ネックレスやバングルなどが付属しています。写真のSlothの場合、羽で出来た大きなリボンのようなベルト(ベルト?)が付属しています。

背負っている杖はThe Forgeから。 Aura Staff(Silver/Blue)で、この色はRareの一つです。
特にスクリプトが入っているわけではないお飾り杖なのですが、Forgeらしく細部までよく作りこまれた杖でファンタジーな衣装に華を添えてくれることうけあいです。EZ weaponyという武器屋も営むThe Forgeは金属細工が本当に素敵で、特に杖やジュエリーが来た時は迷わず飛びついてしまいます。彫金師という言葉がぴったりなくらい、地金が美しいジュエリーを出してくれるのです。
ま、まあ。今回のファンタジーガチャではそんなステキアイテムを3種類も出してくれちゃったので、貢いだ額も凄まじいことになったのですが…w

The Forgeからもう一つ。手首にはめているViking Bracers(Steel)です。
ブレイサーですし本来は装飾というよりも防具なのでしょうが、紋様が素敵なのではめてしまいました。
写真には載せていないのですがもうひとつのアイテム、ヘッドバンドのシリーズも絶対に外せないアイテムです。(というか、実はヘッドバンドに一番つぎ込みました・・・)

今回のファンタジーフェアではサークレット関係が充実していた気がします。
普段あまり見かけないアイテムのような気がするのですが、身に付けるだけで一気にファンタジー色が強くなるので、ファンタジーガチャのアイテムとして選ばれやすかったのかもしれません。
私が今回身につけているのはDevianceのErulisse Circlets、RareのPriestessです。
前回の妖精羽に引き続き「これは無理。絶対無理。全部揃うまで帰れない!!」と私を発狂させたDevianceですが、意外にも今回は早い段階でRare3種が揃ってしまったので「あ、あれまだ揃ってないCommonどうしよう・・」となっています。デザイン的にはCommonのすっきりしたデザインが好きなので、なんだかんだいいながら揃うまで奔走しそうです。あと1と15さえ手に入ればコンプなのですが・・・ぐぬぬ。

Credit
Dress:The Library- Seven Sins Dress-Sloth(Fantasy Gacha)
Staff:The Forge-Aura Staff Rare Silver/Blue(Fantasy Gacha)
Bracers:The Forge-Viking Bracers, Steel(Fantasy Gacha)
Circlet:Deviance - Erulisse Circlet - The Priestess RARE(Fantasy Gacha)
Hair:Wasabi Pills-Robin Mesh Hair - Wild honey

Fantasy Gachaは今月末まで。今はもうだいぶ空いてきているので、ゆっくりとガチャを楽しめます。

Fantasy Gacha Fair
http://maps.secondlife.com/secondlife/Acerbus%20Silva/28/144/23


欲しいものが手にはいらないときは、Yard Saleの活用をおすすめ。
MusaでもYard Saleをおこなっています。


お探し物がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
場所はMusaの屋上です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24

0 件のコメント: