2016-02-09

One Billion Rising


2/14、バレンタインデーであると同時に2013年からはOne Billion Risingの日でもあります。
One Bilionというのは、世界の女性のおよそ1/3にあたる10億人が、つまり世界の女性の3人に1人が身体的、性的暴力を受けたことがある…というちょっとショッキングな統計からきた名称で、One billion risingは歌や踊り、フラッシュモブでそういった現状を訴え改革していく運動です。

SecondLifeでもOne Billion Risingが行われているのは知っていたのですがなかなか参加できる機会がなく…今回ちょうどOne Billion Risingの公募撮影とタイミングが合い、参加することが出来ました。

約60人もの参加者が集まり同じOne Billion Risingのロゴ入りTシャツを身に着け撮影する、貴重な機会でした。
数日にわたり撮影されていたようなので、編集したものが2/14に発表されるのかな?

***************

Filomena's Yard Sale

0 件のコメント: