2017-02-26

[The Monarchs]Dead Men's Tale 追加公演のお知らせ

Dead Men's Tale、予定していた4公演が無事…いや全然無事じゃなく…終了しました。
まずは見に来てくださった方々、ありがとうございました!おかげさまで全公演満員御礼の大盛況となりました。
そして特に第4公演に来てくださった方々、不具合が続き申し訳ありませんでした。
第3公演の時点で既に一部ダンススクリプトが予定通りに挙動しない状態が発生していたのですが、第4公演ではまた別のステージで全く動作しない状態が発生してしまい、紆余曲折の結果、結局そのステージを断念せざるを得なくなってしまいました。
こればかりはラグの神様の御心次第でどうしようもないといえばどうしようもないのですが、残念ながら祈りは届かなかったようです…。
人が集まり出す前から行っていた事前キャッシュ読み込みの段階で既に不穏な空気が流れていたので、いやな予感はしていたのですが…。今もSLなんかちょっとおかしいですね。

さて、第4回の補填も兼ねて、来週末急遽追加公演を行うことになりました!
日時は
第5公演:4 Mar. NOON SLT / 3月5日(日) 午前5時 JPT です。
特に第4公演で第4ステージをお見せできなかった方々にぜひ見ていただきたいです。
女奴隷たちが蜂起する、とてもかっこ良くて私も大好きなステージです。

それから動画のアップはあるのかというお問い合わせを何度かいただいているのですが、明日公演とは別に動画撮影用の時間を設けまして、編集後アップになるので…おそらく3月頭くらいにはご覧いただくことができるようになるかと思います。
また、The MonarchsのFlickrグループでJiruettoさんが動画を公開してくださっているので、そちらもぜひ合わせてご覧いただけたらと思います。

今週末の2公演が特にどうしようもない状況だったのですが、先週の2公演も致命的なエラーは起きなかったとはいえ完璧とも言えない状況だったので、追加公演こそはうまくいくといいなあ…。
***************

Filomena's Yard Sale
***************

2017-02-24

Before going out

Credit:
Dress:Salt & pepper - Heather@Rewind
Hair:Wasabi pills-Happy
Necklace:HEARTSDALE JEWELLERY-The Ice Queen Platinum Necklace
Skin:League Skin-Luna Fair
Shape:Original
Head:Lelutka - Simone2
Eyelashes:Glam Affair - Lelutka Eyelashes Line II 8
MeshBody - Maitreya Lara
Ear:MANDALA-FANTASY ELF EARS Long
Eyes:IKON-Sovereign Eyes +  ami-Style(gone)-NS small
Hand:Slink- Avatar Enhancement Hands
Feet:Slink- Avatar Enhancement Feet
***************

Filomena's Yard Sale
***************

2017-02-18

[The Monarchs] Dead men's tale first act- today!

ショーが始まる前に一度ブログでお知らせしたいと思い筆をとっているのですが、もう現段階で結構テンパってまして、もう何も書くことが思いつきません…。
ええと、必要な情報は以前の記事で大体書いてしまっているし…。

あ、そうだ、今回はストーリー仕立てということで、随所で挿入される物語の翻訳やご覧になる際の推奨設定などを、日本語ガイダンスノートカードにまとめています。
これをプログラムと一緒に現地で配布する予定なので、ショーが始まる前に読んでおいていただけるとより楽しめるかと思います。

とにかく日本時間で今日の昼2時スタートです!
多分その前にSIMは埋まってしまうのでできるだけおはやめに!

Monarchs
http://maps.secondlife.com/secondlife/Monarchs/137/228/23



***************

Filomena's Yard Sale
***************

2017-02-14

[Musa] Cracking magic stone & Eyeshadow Arpel Gacha @FGC

今月のリリースのお知らせをすっかり忘れてしまっていました。
大分頭がショーモードになっていて、夢の中でもショーの仲間が出てくるほど意識がそっちに行っているのですが、だからといって店のことを忘れていいわけではありませんね、すみません。
今月6日からスタートしております、Fantasy Gacha CarnivalにMusaも参加しております。
出品しているのはこちら、Cracking Magic Stone&Eyeshadow Arpel Gachaです。

レアはCracking Magic Stone各3色でして、名の通りしばらくするとバキっと砕けます。
video

コモンはArpelと名のついたアイシャドウでして、こちらは12色展開です。
2016年からメッシュヘッド用のオメガアプライヤをシステムレイヤーと並行して作っておりますが、今まではCatwaのメッシュヘッドAnnieをベースにして制作しておりました。
2017年からは私自身がLelutkaのBentoメッシュヘッドSimone2を使い始めたため、今後はLelutkaヘッドをベースにしたメイクとなりそうです。
使用するアプライヤはOmegaから変更しませんので、もちろんCatwaをはじめOmega対応のメッシュヘッド全般でお使いいただけますし、出来るだけ様々なヘッドで違和感なく合うような製品を作りたいと思っていますが、今後は特にLelutkaヘッドの方だとぴったり合いやすいメイクになって来るかと思います。

Fantasy Gacha Carnival

***************

Filomena's Yard Sale
***************

2017-02-01

[The Monarchs]Dead men's tale

The Monarchsの最新ショー、Dead men's taleの日程が公開されました!
Dead men's taleはImagine Tooの時に少し触れていた、海賊をテーマとしたショーです。

まず、日程については
SLTでFebruary 17th 9pm / 18th 1pm / 24th 9pm  / 25th 3pmです。
日本時間に変換しますと、
2月 18日午後2時、19日午前6時、25日午後2時、26日午前8時となります。
平日の日程も入れて欲しいとのご意見をいただいていたのでちょっと相談してみたのですが、申し訳ないのですがコレオグラファーの都合もありこの日程となりました。日本だと土日公演だけどSLTだと金土公演なので、いまいち伝わりにくい部分なのかも…。
もし追加公演があれば再交渉してみます。

今回は変更点がたくさんあります。
まず、SIM。去年お世話になったLEA SIM群(Linden Endowment for Arts、Lindenが芸術活動のために提供しているSIM群)に別れを告げ、自SIMのMonarchs SIMに拠点を移しました。
これにより隣接SIMがなくなったので周囲の景観を気にすることなく、より表現の幅を広げられるようになりました。
余談ですが、Monarchs SIMでは1SIM規模のショーのほか、常設の舞踏会場や劇場も作っていく予定だとかで、どんなものになるのか私も楽しみにしています。
なお、現在ショーに向けて準備中で、あれこれと物が散乱している状態ですが、作業風景も含めご自由にご覧いただけますので、もしご興味あれば見にいらしてください。

そしてショーの入場可能人数を70人から60人に減らします。
ご覧いただける人数は減ってしまいますが、ショーの最中のラグが減り、より快適にご覧いただけるのではと思います。

それからコレオグラファー(振付師、日本だとダンスマスター?)が増えます。
今までRoyal,Diiar,SexyS,Babypeaの4人で振付を担当していたのですが、2人追加して今回6人体制になります。
一人はMonavie Voight,そしてもう一人は、私、Filomena Quinnellです…って、今こうして書いていてもどんなネタ発言だと自分で突っ込みたくなるのですが、実は今回MonarchsのChoreographerの一人としてステージを一つ担当させてもらうことになりました。
去年の夏からMonarchsにダンサーとして参加させてもらっていますが、コレオグラフなんてMonarchsでももちろん他でも経験ありません。一年前はchoreographerという言葉自体知らなかったと思います。それくらいの初心者中の初心者です。
ただでさえダンサーとして参加しているだけでもドキドキするのに、ましてやコレオもなんて…しかも小さな劇場でささやかなデビューからならともかく、いきなりこんな巨大な舞台で…。想像するだけで気が遠くなりそうですが、薄れゆく意識をなんとか保ちながら今必死でステージを組んでいます。果たして公演までにまともにご覧いただけるようなものができるのか…。

公演まであと半月ほど。頑張ります…!