2018-03-30

[DFS]Easter Egg Hunt!

…Hunt…なのかな?
Huntと言っていいかわかりませんが、DFSのイースターが始まりました!

書き出しからお察しかもですが、どこかへ行って卵を探すわけではなく、キッチンでイースターエッグを作り、それを棚に飾ってコレクションするイベントです!

最近DFSを始められたばかりの方も多いようなので、先に言ってしまうと…
かなり食材、特に菓子系の食材を消費する予感です。
そして出来上がるのは卵を詰めた棚というこの時期限定のデコ…DFSファンとしてはコレクションに迎えたいところですが、食材に余裕のない方はスルーしてしまうのも手かもしれません。
ちなみに、イースターエッグは棚に納めなければ食べられるので、棚に納めずに食料として取っておくのもアリじゃないかなと思っています。
とりあえず、私はコンプリート目指して頑張ってみます・・・!
棚(DFS Easter 2018 Egg Collectors Shelf)と卵はこんな感じ。
それぞれ違うデザインになっていて可愛い!

DFS Easter 2018 Egg Collectors Shelfのレシピは
1 - DFS Wooden Plank
2 - DFS Wooden Plank
3 - DFS Wooden Plank
4 - DFS Wooden Plank
5 - DFS Wooden Plank
6 - DFS Wooden Plank
7 - DFS Fabric Bolts
8 - DFS Nails
9 - DFS Wax
これをCarpentry Deskで10分加工。
Wooden Plankは1本の丸太(Log)からSawmillで4回分つくれますので、このレシピに必要な6回分だと丸太1本半ですね。
Fablic Bolts,Nailsは本店で購入可能です。
WaxはBeehiveから、蜂蜜と一緒に手に入ります。


棚にセットするとこんな感じ。この時点で食べ物としてのダイアログは消え、食べることはできなくなります。
イースターエッグはレモンクリーム、パイナップルクリーム、スパイシーチョコレート、ストロベリークリームの4つの味があります。
それぞれ6種類のデザインがあり、コレクションする場合は合計24種類の卵を集めることになります。
多分一番上がストロベリー、二段目がレモン、三段目がスパイシーで四段目がパイナップルかな?

それぞれの作り方は、
DFS Easter 2018 Strawberry Cream Egg
1 - DFS Strawberry
2 - DFS Sugar
3 - DFS Butter
7 - DFS Vanilla Bean
8 - DFS Chocolate Bar
9 - DFS Cream
ストーブで5分 (棚に納めない場合EP:35)
HUD中段の4.5.6スロットは使いません。
シュガー、バター、チョコレート、クリームは事前加工が必要な素材です。
作り方はこちらをどうぞ →加工素材レシピ一覧

DFS Easter 2018 Lemon Cream Egg
1 - DFS Chocolate Bar
2 - DFS Sugar
3 - DFS Lemon
4 - DFS Lemon
5 - DFS Cream
ストーブで5分 (棚に納めない場合EP:32)
項目も少なく、番号も飛ばしではないので失敗は少ないかと思います。

DFS Easter 2018 Spicy Chocolate Egg
1 - DFS Cream
2 - DFS Cinnamon
3 - DFS Hot Pepper
7 - DFS Chocolate Bar
8 - DFS Chocolate Chip Cookies
9 - DFS Cocoa
ストーブで5分 (棚に納めない場合EP:38)
慣れた人ほど引っかかる気がする。2番は粉にしたシナモンではなく、バスケットからそのままのシナモンなのでご注意ください…!
またチョコレートチップクッキー(S1:Butter、S2:Cocoa、S5:Sugar、S6:Flour、S8:Egg -オーブンで15分 )が必要で、一番手間のかかるイースターエッグです。

DFS Easter 2018 Pineapple Cream Egg
1 - DFS Butter
2 - DFS Sugar
3 - DFS Chocolate Bar
7 - DFS Pineapple Slices
8 - DFS Pineapple Slices

9 - DFS Cream
ストーブで5分 (棚に納めない場合EP:31)
パイナップルは丸のままではなく、スライス(S5でPrep Table1分)が必要です。

…ん、改めて書き出してみると、苺もレモンもパイナップルも一度の収穫で(加工後含め)4回分しか使えず、しかも収穫までに6日7日と日数のかかる比較的貴重度の高い食材…。
シナモンも収穫回数が限られているし、コンプまでに飛んでいく食材を考えるとなかなかハードな道のりな気がします。(そう言いながらさっきパイナップルを誤ってMortarに突っ込んだのは秘密・・・)
イースターエッグはRezした段階でランダムに1-24の番号が割り振られます。今のところ7個作って一度もかぶってはいませんが、被りアリなのかナシなのかはちょっとまだわかりません。
このイースターエッグ及びシェルフは、5/1までの限定レシピです。

4月はイースター関連のレシピやアイテムが続いて出てきたりするのかな?
釣りシステムの足音もいよいよ聞こえてきましたし、楽しみですね!

0 件のコメント: