2018-03-14

[DFS]Musa Tavernやるかも?&加工素材リスト

まだ、やります!と言い切れるほどの腹は据わっていないのですが、ちょっと今やってみようかと思っていることがあります。
それは、DFSとG&Sの料理をつかった飲食店の運営。
コミュニティ的にはバーになるのでしょうか?以前カフェとバーの違いを伺ったことがあるのですが、いまいち違いがよくわかっていません…。ただ、バーというには料理が多く、レストランと称すには小規模なので、タバーン(ファンタジーによく出てくるような、酒と料理を提供する小規模店舗)だと個人的には思っています。

と言っても普通の喋り場を作りたいわけではなく、家で収穫した食材を使ったDFSやG&Sの料理を"食べる"、飲食体験を共有できる場所にしたいと思っています。
せっかく、特にDFSの食材が一人で食べるには余る程度に揃ってきたので、はいどうぞとただ誰かに送りつけるだけではない、楽しいことをしたいのです。
提供する料理やお酒もその日の仕込み次第の日替わりで、メニューから好きなものを注文していただき、HUDメーター、もしくは気分的にお腹いっぱいになるまで楽しんで頂けます。
また建物の外には農園が広がっており、実際の畑や動物を見ていただくこともできます。
DFSやG&Sに興味をお持ちの方には触れるきっかけに、DFS初心者の方にはトマトスープと水以外でお腹を満たせる場所に、中級以上の方には様々な料理を楽しめる&情報交換の場になれたらいいなと思っています。
そして最終的にはDFS仲間を増やしたいのです…!(もちろんG&Sもですが、そちらはコミュニティが既にたくさんあるので…)

…が、ですね…
実は私、普段SLのカフェとかバーに出向くことがほとんどありません。
不特定多数と話すよりも、限られた友人たちと話しているか、何か作業をしていたいタイプ。
これじゃいかんと一念発起して出向いてみたり、その結果気に入った場所があれば続けてお邪魔することもあるのですが、やらなければいけない事に追い立てられたり他に興味がそれたりで、あまり長続きはしません。
そんな私が自分でカフェやるとか何言ってるんだ、というのが躊躇している理由。
とはいえ写真の通り、友人にけしかけられつつ場所だけは用意したので、無駄にしないためにもやりたいな、とは思っているのですが…。
やるにしてもしばらくはすりんくには載せず、このブログやTwitterでの通知のみにし、ブログを見てくださっている方や、メインターゲット層であるDFS/G&Sに興味がある/やっている人が来れるような感じにしたいと思っています。まあそれで人が来てくれるのかは疑問ですけどね…w
そんなことを考えている今日この頃です。
…う、うん、ダンスも店の商品も作らなきゃなんだけど…。

そうそう、DFSの料理時に毎回作りたい料理のレシピから、その材料になる素材のレシピを探しなおすのが億劫に感じたので、加工素材やよく使うレシピをリスト化してみました。
DFSは前提になる加工素材が多くて、このスロットにヌードルを…って、あれヌードルってどう作るんだっけ?…ミルクと卵と小麦粉か、あ、小麦粉きれてる。小麦の製粉スロットって何番だったっけ?みたいなことが多々起きるので、メインレシピとは別にこの表を開いておけば何かと便利かと思います。
これは控えておきたいな、と思ったレシピをその都度登録している感じなのでまだまだ十分ではありませんが、DFS料理時のお供になれば。



コメントを投稿